Thursday, August 4, 2016

スノードロップ (Snow Drop)


Title: スノードロップ (Snow Drop)
Artist: nano.RIPE
Album: Shokugeki no Soma: Ni no Sara ED Single

堰を切ったノドから手が出るほど欲しくなったんだ
Seki wo kitta NODO kara te ga deru hodo hoshiku natta nda
ぼくじゃない別のだれか
Boku janai betsu no dare ka
夢と希望 他になにが要ると思えた頃のぼくは今いずこへ
Yume to kibou hoka ni nani ga iru to omoeta koro no boku ha ima izuko he

長いものに巻かれて失った道標
Nagai mono ni makarete ushinatta michishirube
生と死の狭間にはスノードロップが咲き乱れる
Sei to shi no hazama ni ha SUNOO DOROPPU ga saki midareru
何かの間違いで砕け散ってしまったなら..
Nani ka no machigai de kudake chitte shimatta nara..
せめてぼくの抜け殻に花束を添えて
Semete boku no nukegara ni hanataba wo soete

こんなもんかな? こんなもんでしょう?
Konna mon kana? Konna mon deshou?
諦めだと思われたって構わないけど
Akirame da to omowaretatte kamawanai kedo
ぼくらしくない ぼくらしくない だれにだって創れるもんに価値はない
Boku rashikunai boku rashikunai dare ni datte tsukureru mon ni kachi ha nai

痕になった傷口をなぞりながら 呼び覚ますんだ
Ato ni natta kizuguchi wo nazori nagara yobisamasu nda
ぼくの深く眠るなにか
Boku no fukaku nemuru nani ka
そんなもんがあればとっくのとうに
Sonna mon ga areba tokku no tou ni
カメレオンみたいにこの世界に染まってる
KAMEREON mitai ni kono sekai ni somatteru

死んだように生きている? 生きたように死んでいる?
Shinda you ni ikite iru? ikita you ni shinde iru?
生と死の狭間にあるスノードロップはそうキレイだ
Sei to shi no hazama ni aru SUNOO DOROPPU ha sou KIREI da
何かの手違いで器用になってしまったなら
Nani ka no techigai de kiyou ni natte shimatta nara
だれかぼくのこめかみを思い切り撃ち抜いて
Dare ka boku no komekami wo omoikiri uchinuite

もういいだろう? もういいでしょう?
Mou ii darou? Mou ii deshou?
ガラス越しの出来事に興味なんかない
GARASU goshi no dekigoto ni kyoumi nanka nai
正しくても間違いでもぼくはぼくから離れられない
Tadashikute mo machigai demo boku ha boku kara hanarerarenai

もういいから もういいから 慰めだって赦せるなら楽になれるけど
Mou ii kara mou ii kara nagusame datte yuruseru nara raku ni nareru kedo
間違いじゃない 正しくもない 答えがわからないから赦せない
Machigai janai tadashiku mo nai kotae ga wakaranai kara yurusenai

諦めるくらいなら最初からやらないよ
Akirameru kurai nara saisho kara yaranai yo
スノードロップの中でもう一度真っ白に染まれ
SUNOO DOROPPU no naka de mou ichido masshiro ni somare

ぼくとぼくよ
Boku to boku yo

No comments:

Post a Comment