Thursday, May 1, 2014

微笑んだから、気づいたんだ。 (Hohoenda kara, Kizuita nda)


















Title: 微笑んだから、気づいたんだ。 (Hohoenda kara, Kizuita nda)
Artist: Futami Ami (CV.Shimoda Asami)
Album: THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 13

ほんとはね、ほんの少し落ち込んでいたんだけど
Honto ha ne, honno sukoshi ochikonde ita ndakedo
悪戯を思いついたみたいな君の笑顔を…見てると
itazura wo omoitsuita mitai na kimi no egao wo… miteru to

いつの間にか一緒に、ふざけあってた気持ちになって
itsu no manika issho ni, fuzake atteta kimochi ni natte
微笑んだとき気づいたんだ…君だけが持っている強さに
Hohoenda toki kizuita nda… kimi dake ga motte iru tsuyosa ni

そうやっていつでも笑ってるのを
Sou yatte itsu demo waratteru no wo
みんなは当たり前って思ってる
Minna ha atarimae tte omotteru
それがどんなに難しいかって誰にも感じさせないままで…
Sore ga donna ni muzukashii katte dare ni mo kanjisasenai mama de…
小さなきっかけが僕の心の弱さをもどかしく感じさせる
Chiisana kikkake ga boku no kokoro no yowasa wo modokashiku kanjisaseru
微笑んだとき気づいたんだよ
Hohoenda toki kizuita nda yo
Ah…僕は君のこと好きなんだね
Ah… boku ha kimi no koto suki nanda ne

ほんとうに、一瞬でも目が離せないくらいに
Hontou ni, isshun demo me ga hanasenai kurai ni
楽しいこと探しているみたいな君の横顔…見てると
Tanoshii koto sagashite iru mitai na kimi no yokogao… miteru to

大切なことだったら、追いかけてなくちゃダメなんだって
Taisetsuna koto dattara, oikaketenakucha dame nandatte
募る想いに気づいたんだ…だけどまだ伝えられないんだ
Tsunoru omoi ni kizuita nda…dakedo mada tsutaerarenai nda

こうやってまた落ち込んでるだけじゃ
Kouyatte mata ochikonderu dake ja
いつまでたってもあの日のままだね
itsu made tatte mo ano hi no mama da ne
だから僕は君みたいに笑う…笑う!
Dakara boku ha kimi mitai ni warau… warau!

心は見えないよ、だからわからないよ
Kokoro ha mienai yo, dakara wakaranai yo
言葉や表情にしなきゃ
Kotoba ya hyoujou ni shinakya
そうだよね、だから笑うんだよね…
Souda yo ne,dakara warau nda yo ne…
誰よりも頑張ってる君はきっと
Dare yori mo ganbatteru kimi ha kitto

いつだって笑顔でいれる強さを自分の当たり前にしたいんだ
itsu datte egao de ireru tsuyosa wo jibun no atarimae ni shitai nda
それがどんなに難しいかって…誰よりもわかっているけど
Sore ga donna ni muzukashii katte… dare yori mo wakatte iru kedo
小さなきっかけで僕は心の弱さをちょっとずつ変えていける
Chiisana kikkake de boku ha kokoro no yowasa wo chotto zutsu kaete ikeru
微笑んだから気づけたんだよ
Hohoenda kara kizuketa nda yo
Ah…僕は君のこと好きなんだね
Ah… boku ha kimi no koto suki nanda ne

No comments:

Post a Comment