Saturday, October 26, 2013

ナミダノート (Namida Note)




















Title: ナミダノート (Namida Note)
Artist: ZAQ
Album: Yuusha ni Narenakatta Ore wa Shibushibu Shuushoku wo Ketsui Shimashita OP

物語の1ページ目は
Monogatari no ichi PEEJI me ha
必ず カラッポから始まるし
Kanarazu KARAPPO kara hajimarushi
いつだって人は冒涜の言葉から偉業を成した
itsudatte hito ha boutoku no kotoba kara igyou wo nashita

俗っぽい僕のポエムじゃ
Zokuppoi boku no POEM ja
誰の魂も揺さぶらなくって
Dare no tamashii mo yusaburanakutte
僕は無知であることを認めた
Boku ha muchi de aru koto wo mitometa
そこが1ページ目
Soko ga ichi-PEEJI me


「ひどい世界だ」と呪ったところで
"Hidoi sekai da" to notta kotoro de

世界が僕だけを愛してくれるわけじゃない
Sekai ga boku dake wo aishite kureru wake janai

涙の音は 胸に一瞬で広がった
Namida no oto ha mune ni issho de hirogatta
頑張れと背中を押したのも
Ganbare to senaka wo oshita no mo
頑張らなくていいと抱いてくれたのも
Ganbaranakute ii to daite kureta no mo
全てがキミだった
Subete ga KIMI datta
涙ごと人生を奪うような風は
Namidagoto jinsei wo ubau youna kaze ni
キミが叫んだ歌だった
KIMI ga sakenda utadatta

どうしたの?大丈夫?
Doushita no? Daijoubu?
優しい誰かの声がする
Yasashii dare ka no koe ga suru
涙のワケ 説明できてたら
Namida no WAKE setsumei dekitetara
そもそも泣いてない
Somosomo naitenai

いつまでたっても見つからないな
itsumade dattemo mitsukaranai na
感情のコントローラー
Kanjou ni KONTOROORAA
それが人なんだろうけど
Sore ga hito nan darou kedo

涙の音は 大人になっても枯れない
Namida no oto ha otona ni natte mo karenai
誰かに触れるたび溢れる
Dare ka ni fureru tabi afureru
優しさと痛みを知ったからさ
Yasashisa to itami wo shitta kara sa
僕は頬を濡らす
Boku ha hou wo nurasu
泣きたくないと強がるのはやめた
Nakitakunai to tsuyogaru no hayameta
キミの声が聴きたい これからも
KIMI no koe ga kikitai kore kara mo

涙の音が ここちよく染み込んでく
Namida no oto ga koko chiyoku shimi kondeku
明日はきっともっと 笑えるはずさ
Ashita ha kitto motto waraeru hazu sa

涙の音は その時愛を奏でた
Namia no oto ha sono toki ai wo kanadeta
頑張れと背中を押したのも
Ganbare to senaka wo oshita no mo
頑張らなくていいと抱いてくれたのも
Ganbaranakute ii to daite kureta no mo
いつかのキミだった
itsuka no KIMI datta
涙ごと人生を奪うような風は
Namidagoto jinsei wo ubau youna kaze ni

キミのオトだった
KIMO no OTO datta
キミのオトだった
KIMI no OTO datta

No comments:

Post a Comment