Monday, October 14, 2013

僕が大人になる日 (Boku ga otona ni naru Hi)




















Title: 僕が大人になる日 (Boku ga otona ni naru Hi)
Artist: Gojou Mayumi
Album: Sakura no Mau Koro ni ~Sotsugyou Album Dai Ichi Gakushou~

チャイムの音で 本当に最後だって
CHAIMU no oto de hontou ni saigo datte
ねぇ 気づいてしまうんだよ
Nee kizuite shimau nda yo
想い出がはらはらとめくれて
Omoide ga hara hara tomekurete
ふと一枚で止まる
Futo ichimai de tomaru

震えてる君の肩 見つめずにはいられなくて
Furueteru kimi no kata mitsumezu ni ha irarenakute
このままきっと 小さな僕は 大人になってく
Kono mama kitto chiisana boku ha otona ni natteku

ずっと探していたよ 君に
Zutto sagashite ita yo kimi ni
想いを打ち明けられるその時が
Omoi wo uchiakerareru sono toki ga
そう僕にとって 「卒業」という大切な日になる
Sou boku ni totte "Sotsugyou" to iu taisetsuna hi ni naru


これから先の 大人への道って
Kore kara saki no otona he no michitte
どのくらい進むんだろう?
Dono kurai susumu ndarou?
この涙 錆びてしまわないように
kono namida sabite shimawanai you ni
心に留めておくよ
Kokoro ni todomete oku yo

桜が散るように 僕の想いも散っちゃうかな
Sakura ga chiru you ni boku no omoi mo chicchau kana
ねぇ、手紙を書いてもいい? 返事はいらないから
Nee, tegami wo kaitemo ii? Henji ha iranai kara

ずっと見つめていたよ 君を
Zutto mitsumete ita yo kimi wo
そこだけ時が止まってしまうような
Soko dake toki ga tomatte shimau you na
そう僕にとって あの笑顔が道標だったんだ
Sou boku ni totte ano egao ga michishirube datta nda

このまま遠い道を歩いて 変わっていくとしたら
Kono mama tooi michi wo aruite kawatte iku toshitara
やっぱり…
Yappari...
ただの大人になって「あの時好きだったんだよ」と笑って言うのかな?
Tada no otona ni natte "ano toki suki datta nda yo" to waratte iu no kana?

ずっと思ってたんだ 僕が
Zutto omotteta nda boku ga
前に進むための 勇気出したら
Mae ni susumu tame no yuukide shitara
何かが変わると 次のステージ行けるんだと
Nani ka ga kawaru to tsugi no SUTEEJI ikeru ndato

今も探しているよ 君に
ima mo sagashite iru yo kimi ni
想いを打ち明けられるその時が
Omoi wo uchiakerareru sono toki ga
そう僕にとって 「卒業」という大切な日になる
Sou boku ni totte "Sotsugyou" to iu taisetsuna hi ni naru

その笑顔から卒業出来たら…いいな
Sono egao kara sotsugyou dekitara...ii na

No comments:

Post a Comment